はじめまして! 日ごろ英会話の向上に励んでいますヒロと申します!
このブログでは英会話をマスターするために、どのようにネイティブスピーカーのようにしゃべれるかということについて話していきたいと思います。

私privateteacher.comという英会話講師の派遣の事業も行っております。
下記にprivateteacher.comのリンクを貼っておきます。 私自身も、カフェレッスンを行っておりますが、とにかく低料金で講師と濃密なレッスンが受けられる点でとても気に入っています。 是非気軽に立ち寄ってみて下さい!

http://www.privateteacher-lesson.com/

またオンライン英会話レッスンもあります。
日ごろ仕事など忙しく、英会話を学びたいのになかなか学ぶことが出来ない方にはうってつけです!
自宅で気軽に、ネイティブ外国人講師と英会話レッスンを受けることができ、料金も低額で、継続して英会話レッスンを受けられるので、英会話力もみるみる向上します!!

http://www.privateteacher-lesson.com/index2.html

メールマガジンも発行しています。 こちらは英会話上達についてかなり本格的に話しておりますので、ご興味があれば気軽に登録してみて下さい。

メルマガ購読・解除
読者購読規約
 


またブログ人気ランキングにも掲載していますので、クリックして頂けると、ランキングが上がりますのでご協力お願い致します。

http://blog.with2.net/rank1931-0.html

新着記事はこの下に掲載していきます。

2009年12月31日

ネイティブ英会話のコツ10

こんばんわ。

もう明日は年末ですね。
皆さんは年賀状は書き終えましたでしょうか。
私はようやく今日全ての年賀状が書き終えまして、無事投函出来ました(~_~;)
いつものことですがぎりぎりですね。

明日は実家に久しぶりに帰り、ゆっくりしてきたいと思います。
久しぶりに犬の面倒でもみるかな〜(^−^)

さて今日はオンライン英会話について紹介したいと思います。
皆さんはオンライ英会話についてはご存じですか。
たぶん一度聞いたことがあるかたは多いのではないかと思いますが…
スカイプというソフトウェアで、ヘッドマイクを使って世界中どこでも、無料で通信ができてしまうというものです。
スカイプは最近でもテレビなどで紹介されていまして、とても便利だなぁと関心しておりました。

私も今度英会話オンラインを初めますので、さっそくいろいろなオンライン英会話教室を試したのですが、はっきり申し上げてこれはいいなと思うレッスンはありませんでした(~_~;)

25分250円などで、かなり安いですので何コマか受講したのですが…講師は全て大学在学中のフィリピン人講師などのノンネイティブ講師で、会話をしていてもレッスンを受けているという感じでなかったです。
(どちらが英語を教えているのか分からないような、はたまた、講師が何を話しているのか全く聞き取れなかったりですとか、とうてい満足するようなレッスンは受けることは出来ませんでした。)

はっきり申し上げて、いくら料金が安いとはいえ講師がこれでは駄目です。

これから私が始めたいと思っているオンライン英会話は、全て講師は日本に住んでいる、講師経験が豊富な方です。

1月末には、準備が完了して皆さんにもご紹介できると思います。
オンライン英会話に興味がある方や、英会話教室まで行くのが面倒くさい…(~_~;)方にはとてもぴったりな内容になっています。
英会話初心者から英会話上級者までもうらできるレッスン内容です。

是非楽しみにしていて下さい。




posted by ヒロ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

「あいさつ」の英会話5

こんばんわ。

今日は友人と六本木まで飲みに行きましたが、六本木はいつ見てもおしゃれな街ですね〜。
もうクリスマスは終わりましたが、まだ街頭にはイルミネーションがありとてもきれいでした。
少し写真を撮ってみました(^−^)
DVC00153.JPG

さて前回は趣味の話をしました。
休日は何をして楽しんでいますか?のときに趣味の話ができれば良いですね。
しかし、今日は時になにもすることがない時にはI have nothing special on this weekend.、例えば家の掃除をしていたりとか、片づけをしていて忙しかったりなどと話す時がありますね。
その表現を紹介したいと思います。

What’s on the agenda for today?= What’s today’s schedule?と聞かれた時にはこう答えます。I have nothing specilal but…

1 I need to do my laundry today.= I need to do my washing today.

2 I Put your laundry in the washing machine.

3 The laundry has piled up.

4 I have a lot of clothes to iron.

5 I’m going to take these clothes to the cleaner’s.

6 The room is so messy that I clean up the room.=I tidy up the room.

7 It’s garbage collection day today so I would take the garbage out?


1〜5番は今日は洗濯物をする日で、洗濯機に洗濯物を入れるが、洗濯機は洗濯物でいっぱいになり、洗濯物をアイロンして、クローゼットまで入れる作業を表しています。
5番は部屋が汚れているので片づけをしますの意味です。
6番はゴミの日(garbage collectionday)なので、ゴミ出しをする予定ですという意味です。

put in〜、 take to、pile up〜、 clean up〜、 tidy up〜、 take out〜などのイディオムは簡単ですが、とても重要な表現なので覚えるようにしましょう。


posted by ヒロ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

「あいさつ」の英会話4

こんばんわ。

今日は秋葉原へ行き、いろいろとコンピューターの周辺機器を買ってきました。
秋葉原はいつ行っても人が多いですね。
新しく発売されていたファイナルファンタージーも大きく広告されていました。
僕も買おうかなと思ったのですが、PS3が必要なので、また今度にしようかなと思ってます。

今日も「あいさつ」の英会話について話してゆきたいと思いますが、前回はどこの国の出身か聞いたと思いますが、今度は日本の印象について尋ねることについて紹介します。

Which country are you from?
-I’m from the U.S.

Which part of America are you from?
-I’m from New York.

How do you find Japan?= What do you think of Japan?

Where are you staying at in Japan?

How long will you be in Japan?

Are you used to living in Japan?

このように聞けば、だいたい話し相手がどこからやってきて、日本にはもう慣れているか、はたまた慣れていないのかが分かりますね。

What do you like most in Japan?など聞けば日本のどこが一番好きかが分かり、その人と接しやすくなるのではないでしょうか。


posted by ヒロ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

